So-net無料ブログ作成

ザルツブルク8月7日 朝の眺め [2019年夏 ザルツブルク]

現在、旅先から旅の話を連載中。

8月7日の朝は6時に目が覚め、天気もよさそうだったので早速撮影に出かけることにした。これはちょうど朝食中だったねこちゃん。割れた卵だったんだけど、ごみ箱からは取れないし、誰かからもらったのかな…6時50分の撮影。
c1.jpg


朝から頑張って山登り。小高い丘という会話の上まで登ると、反対側には山々が見える。うーん、もうちょっと光が欲しいなあ。
c2.jpg


街を見下ろす側に来てみると、うん、やっぱり曇ってる。
c3.jpg


…と思っていたら、いろいろ撮っているうちに晴れてきた!
c4.jpg


この日広角はCoolpix Aを持ってきていたのだが、そのデータはタブレットに取り込めないので割愛。残念だけど、スマホので記事を書いている。

でも、D5600の方は取り込めるので、望遠で撮った景色をここに載せられる。
c5.jpg


これは音楽祭の会場。本当に岩山にへばりついている。というか、岩山に穴を掘って作ってあるのだが。
c6.jpg


その手前左の教会が今回内装を改装中で全く見られない聖ペーター教会。右のが今回何度も撮影に行っているフランツィスカーナー教会。フランツィスカーナー教会も塔の外壁工事中。これ去年もだったような気がする…
c7.jpg


あそこが先日お墓参りの泣いている女性を写したところ。
c8.jpg


グロッケンシュピールの塔。左は何だったかな…
c9.jpg


川の向こうにはミラベル庭園。
c11.jpg


あ、そろそろ観光客が動き出したわね…このとき8時10分ごろ。
c10.jpg


つづく
nice!(28)  コメント(5)