So-net無料ブログ作成

夏休み [小さな出来事]

めぎはこの週末から夏休み。
a1.jpg


6月末にものすごく暑くなってデュッセルドルフでも37℃になったりしてクーラー無しで死ぬ思いをしていたのだが、7月に入りぐぐっと気温が下がって最高が23℃前後。日差しは強いが清々しく過ごしやすい日々を送っている。
a2.jpg


可愛いお花♪
a3.jpg


こんなところにゆりもある。
a4.jpg


緑はすっかり濃くなり、まさに盛夏。もう一ヶ月もすると緑が疲れてきて、二ヶ月もすると紅葉が始まる・・・と思うと、季節のめぐりの速さに愕然とする。夏休みに入ったばかりなのに、そんなことで愕然としないで休みを謳歌すればいいのに、どうもめぎは先のことをあれこれ考え過ぎだ。
a5.jpg


夏休みは6週間あって、まずは今年度のプリントなどの後片付けをして来年度の準備をしてしまうつもり。その後の行き先は一年前から決まっている。
a6.jpg


後片付けや準備の作業も、こう涼しいと捗りそう。昨年は暑くて暑くてとてもできるような状態じゃなかったよなぁ・・・
a7.jpg


同僚たちには、去年の暑さに懲りて今年の休暇先は最高でも25℃までしか上がらない地域を選んだ、などと言う人もいた。でも、この調子で行けば、今年はずっと涼しいかも。めぎ的には25~8℃くらいがいいなあ。
a9.jpg


今年度は今までに増して激務でストレスの多い一年だった。やり遂げて、解放感に浸る週末。多分一年で最も嬉しい週末。るるるん♪
a10.jpg
nice!(24)  コメント(6)