So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

人のいっぱいいたミケーネ遺跡 [ギリシャ]

現在、2015年春のギリシャ・ペロポネソス半島の旅の話を連載中。

ここ数日ご紹介してきたミケーネ遺跡には、実は人がたくさんいた。
dd2.jpg


どこを撮っても人が入るのがなかなか避けられない。
dd1.jpg
dd4.jpg


何しろこんなにバスも止まっているしね。
dd3.jpg


何故か若者が多かった。修学旅行生も多かった。
dd5.jpg


こうして見ると、若者たちっておおらかなものだ・・・
dd6.jpg


なんか自由だよな~
dd7.jpg


ここは世界遺産である。それでいてこのおおらかさ。

遺跡を思い思いに楽しむ様子が印象に残った。
dd8.jpg


ただ、こんなに人が多いと、例えばこの石の向こうに何かがいるような、そんな気は全くしない。それがちょっと物足りなかった。
dd9.jpg


そんなわけで、早朝のオリンピア遺跡ほどのインパクトなく見学を終えた。
dd10.jpg


さて、付け足しだが、これはミケーネ遺跡の近くにいた半ノラさん。犬小屋はあるが、飼い主がいるようではなかった。遺跡で飼われているのかも知れないが。遺跡の番犬?
dd11.jpg


遺跡を見た後11時を過ぎ、近くにたくさん並んでいたレストランの一つに適当に入ってちょっと早いけどお昼にしたのだが・・・
dd12.jpg


これがもうもうものすごくまずかった。どうしてこんなにまずくできるのかわからないほどまずかった。観光地の残念なところである。
dd13.jpg


ギリシャ旅行の話はあと4ヵ所。うーん、あと20回くらいかしらねえ。でもその前に、先週末の小さな一泊旅行の話をするつもり。

撮影: D600 + 24-70mm(F2.8)
nice!(34)  コメント(5)