So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ペロポネソス半島の車窓から [ギリシャ]

今日からまたぼちぼちと2015年春のギリシャ・ペロポネソス半島の旅行記を。

どんな旅だったかと言うと、その年のイースター休暇を利用して4泊5日でレンタカーでペロポネソス半島を回ったもの。3月末にデュッセルドルフからアテネへ飛び、アテネを見ずにそのままコリントスへ(1泊)、そこからオリンピアへ(1泊)、そこからスパルタとその隣町のミストラスへ(1泊)。ここまで書いたところで、今日からは4日目の話に入る。

4日目の朝、ペロポネソス半島南部のミストラスからまっすぐ北へ。
a1.jpg


↑道路に野犬!野犬が要るか否かはその国の状態を知る上で結構重要なポイント。ギリシャ、EUと言えどもドイツやフランスとはかなり違う。
a2.jpg


山間を走り、時折こんなふうに開けたところも。
a3.jpg


桜が綺麗で、ちょっと一休み。
a4.jpg


これは4月1日の撮影で、ギリシャと言えども春はそんなに暖かくないことがわかる。
a5.jpg


こんな祠(というのかしら?)が。ギリシャには道端にこういうのがよくあった。
a6.jpg


そこからしばらくして、トリポリという町のところからアウトバーンがある。まだアテネにもコリントスにも戻らないけど、一部そのアウトバーンを使ってサクッと移動。
a7.jpg


ギリシャのアウトバーンには立派な電灯があった(ドイツのアウトバーンには電灯がない)。
a8.jpg


アウトバーンから見えた景色。
a9.jpg


そして、4日目最初の目的地に到着。
a10.jpg


つづく

撮影: D600 + 24-70mm(F2.8)
nice!(33)  コメント(7)