So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カプツィーナー教会と外界 [ザルツブルク 2016年夏]

今日はあの地震から7年目。なんてあっという間に月日が過ぎていくのかしら・・・あの日に教えていた高校生たちは、もう大学を卒業する頃だわ。

現在、2016年夏のザルツブルクの話を連載中。

昨日ご紹介した展望スポットはこんなところ。
dd1.jpg


別の角度には、新市街も見渡せる。
dd2.jpg


そんなこの高台にはカプツィーナー教会と修道院が建っている。教会の中はこんな感じ。
dd3.jpg
dd4.jpg


降りるときは元来た階段ではなく別の坂道をのんびりと歩いた。その部分の写真は無し。2015年に写した写真をまとめているので、どんな道だったか見たい方はこちらをどうぞ。

降りてまた川を渡って旧市街に戻る。ここは旧市街の観光目玉のモーツァルト生家。
dd5.jpg


ザルツブルクの路地はどこもかしこも人がいっぱい。アジア人とアラブ人がとても多い。
dd6.jpg


めぎたちはそろそろお昼を食べることに。なにしろ朝はクロワッサン一つしか食べてなかったのだ。お昼はこの肉屋さんで・・・
dd7.jpg


立ち食い。
dd8.jpg


それから大学広場へ。このときは暑い真夏で、クーラーのないザルツブルクでは逃げ場がなく、教会の日陰でスマホをしている人がたくさんいた。
dd9.jpg


大学広場の果物スタンドで色々と買い込み、宿の部屋でおやつにした。
dd10.jpg


そうそう、その近くのドラッグストアでは、日本人の女性がお土産を買うため座り込んで数を数えていた。たくさんたくさんお土産が必要なのね~
dd11.jpg


撮影: D600 + 20mm(F1.8)
nice!(29)  コメント(8)