So-net無料ブログ作成

ゾーリンゲンで朝食を [小旅行]

この土曜日、車でアウトバーンを15分ほど走ってゾーリンゲンのグレーフラートという一角へ。目的は、グレーフラートのスレートで壁を化粧した街並みを撮影することだったのだが、せっかくだからそこで朝食を食べましょ、と。
a1.jpg


こんな広場を見下ろしながらの朝食。
a2.jpg


朝食と言ってもこのカフェは10時からの営業。朝食は15時までOKだという。めぎたちがここに座ったのは10時45分からで、ブランチと言ったほうがいいかな。うちでいつものラッテ・マキアートを飲んできたのだが、ここでも再びコーヒー。
a3.jpg


食べたのは、うちのドイツ人はトマトと羊のチーズの入った炒り卵。めぎはベジタリアン向け朝食セット。めぎはもちろんベジタリアンではないけど、お決まりのサラミやハムにあまり食欲がなく、フルーツやヨーグルトに惹かれて。
a4.jpg


12時までゆっくりとうちのドイツ人とあれこれおしゃべりしながら外の朝食を楽しんだ。半袖で外に座って朝食を楽しめる季節。カフェの中はアンティークで素敵なのだけど、中に座っている人は誰もいなかった。
a5.jpg


周りの人たちのほとんどは地元の人のようで、おはよう~と挨拶しあっていた。犬を散歩がてら連れてきて朝食を食べてまた帰っていく人たちも。ドイツの田舎の生活、なんだかあったかいわね。

撮影: D600 + 20mm(F1.8)/ 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(33)  コメント(8)