So-net無料ブログ作成

晴れ間の戻った月曜日 [小さな出来事]

ax.jpg

ツール・ド・フランスが終わった途端に晴れたデュッセルドルフ。
a1.jpg


日本ではあまり人気ないけど、自転車レースはドイツではサッカーとテニスに並んで3本の指に入るかも知れないくらいメジャーなスポーツ。その最も重要な大会の一つであるツール・ド・フランスを招致したということは、デュッセルドルフとしてはヨーロッパ中・世界中に街をアピールして観光誘致をする思惑があったはずなのだけど、見事にあてが外れたわね・・・7月1日にあんなに気温が下がって一日中雨が降るなんて、そんなところに誰が旅行してこようと思うかしら。まあおかげで市民としては静かな生活が続けられそうだけど。

月曜日の午前中は仕事オフのめぎ。今のうちに予約投稿しておきましょ、まずは素材の写真を・・・とバルコニーへ。今年の紫陽花は残念ながらこんなにスカスカ。
a2.jpg


だからマクロで撮影。これだと紫陽花が咲き乱れているところでとってもこんなにスカスカなところでも同じこと。まあたくさん咲き乱れていたらいい被写体を探すことができるが、これしかない以上これを撮るしかないんだけど。
a3.jpg


今年蕾は3つなのだが、そのうちの1つはなぜか一度萎れ、もうだめかな・・・と思ったところ復活してくれたもので、萎れた後遺症で花も小さいし色合いもイマイチ。
a4.jpg


もう1つは・・・
a5.jpg


順調。いろいろな色が隠れてて、この丸いのが可愛い。
a6.jpg


紫陽花の足元のビオラさんもいろいろな色が隠れてる。
a8.jpg


その他こちらも順調に赤くなり始めた。ラズベリーじゃなくてクロイチゴかな?
a9.jpg


高校の夏休みまであと2週間。大学の夏休みまであと4週間。あともうちょっとなんだけど、そのもうちょっとが長く感じる。

撮影: D600 + 35mm(F1.8)/ 105mm(F2.8)micro
nice!(36)  コメント(9)