So-net無料ブログ作成
検索選択

エストニアの田舎の教会 [エストニア]

ax.jpg

今日からまた蔵出しシリーズ、2011年夏のエストニアの話を始めようと思う。

エストニアのタリンに行ったのは学会に参加するためだったのだが、そこでめぎは日本から来た友人の研究者さんに再会し、レンタカーしてうちのドイツ人に運転手をしてもらって3人でエストニアの田舎探検にGO!
a1.jpg


研究者さんは社会学者さんなので、田舎探検にはノリノリ♪

向かったのは西なのだが、途中で「あれなんだろう~見てみようか~」とちょっと寄り道。
a2.jpg


辿り着けるかな~
a3.jpg


着きました!
a4.jpg


他に高い建物が無くて、高速からこの尖塔が見えたのだ。
a5.jpg


開いてるよ~入ってみましょ。
a6.jpg


中にはお墓。
a7.jpg


ぽつんぽつんと敷地内にお墓。
a8.jpg


教会も開いていたので、ちょっとお邪魔。
a10.jpg


光が美しかった。
a9.jpg


この周りにはこんな無機質なアパートが立っていて・・・
a11.jpg


猫ちゃんをこんな風に引いて散歩している地元の人に出会った。
a12.jpg


大きな鳥!
a13.jpg


後で調べてみたら、ここはNissiという町の聖マリア教会。寄ってみてよかったね。
a14.jpg


こんな気ままな旅が続く。

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(37)  コメント(8)