So-net無料ブログ作成

デュッセルドルフ街歩き [小さな出来事]

ax.jpg

今日はめぎのブログには珍しく、デュッセルドルフの街の様子をどうぞ。

大学の夏学期は始まったけど、高校はまだイースター休み中。そういうときにこそ用足しに、と久々に街へ行ったついでに、いつか試してみようと思っていたことをやってみた・・・インターバル撮影である。予め時間間隔と回数を設定し、あとはカメラ任せで撮影するというものだ。

時間間隔を5秒ごとに設定し、回数を130回と適当に多めに設定し、カメラをたすき掛けにしていざ往かん!もちろんゴミのような写真もごまんと撮れる訳だが、それはあとで消去すればいい。SDカードの空きがたくさん必要だけど、めぎは16GBのを入れているので楽々。

以下、撮ったものから何枚か。
a1.jpg
a2.jpg
a3.jpg
a4.jpg
a5.jpg


ここまでで一度切って画像を確認し、斜めすぎるかなと思ってたすきが音のカメラの角度を調節し、再びGo!
a6.jpg
a7.jpg
a8.jpg
a9.jpg


どうでした?なかなか面白いでしょ。日本の街歩きの番組みたい。ピントが甘いので、次回はF値をもっと絞り、ISOを上げてやってみようと思う。
a10.jpg


新緑が綺麗だった。

撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(32)  コメント(8)