So-net無料ブログ作成

咲き誇る水仙 [小さな出来事]

ax.jpg

今年も水仙が満開になった。
a1.jpg


先日フルサイズに20mmで大失敗だったので、これは105mmマクロ。背比べしているみたいなのが可愛い。
a2.jpg


マクロだからぐぐーっと寄ることもできる♪
a3.jpg


しかしフルサイズを持ち歩けるのは週末だけ。いつもは1インチのV3に18.5mm単焦点(換算50mm)をつけて持ち歩き、それでパシャパシャ。
a4.jpg


1インチの良さを活かした写りを目指しながらあれこれと。
a5.jpg


前ボケはちょっと苦手ね~まあレンズにもよるだろうけど。
a6.jpg


光の透けたこの写りが一番きれいかな。
a7.jpg


そうそう、後ろ姿も撮ってみた。
a8.jpg


あら、一人違う色の方が混ざってる・・・
a9.jpg


黄色さん、背が高いのね。
a10.jpg


白の花びらに中が黄色のが最も早く咲く水仙で、どちらも黄色のはその次。もうちょっとすると、そちらが満開になる。

撮影: D600 + 105mm(F2.8)micro、Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(32)  コメント(9)