So-net無料ブログ作成

明るくなってきた♪ [小さな出来事]

ax.jpg

今日からしばらくはまたドイツの今の様子をどうぞ。

これは2月16日の朝8時ちょっと過ぎ、もう電灯がついていない。ずいぶん明るくなってきた。
a1.jpg


いつもの公園の池への映り込みも、夜の雰囲気は全くなくなった。
a2.jpg


この撮影は8時10分。この日の日の出は7時40分。日の出から30分経っている訳だが、曇りの所為で残念ながら暗く、くすんでいるわね。
a3.jpg


エジプトガンの子育ては順調みたい。雛たちは土のところにいて、保護色で見えにくいけど。
a4.jpg


他の鳥たちも元気そう。
a5.jpg


ビルへの映り込みもなんだかくすんでてパッとしないな・・・
a6.jpg


朝は5℃くらいで、もう寒くもない。このまま春になるかしら・・・
a7.jpg


そしてこれは17時10分頃の撮影。この日の日没は17時52分。このときも残念ながら日が翳ってて光のない写真だけど、帰るときに真っ暗でない時期がやってきた。
a8.jpg


昼の時間が短くて暗い時期は本当に辛いけど、でも、実はそんなに長くないんだよなあ・・・と思う今日この頃。

撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(34)  コメント(9)