So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥たち [小さな出来事]

ax.jpg

雪があっという間に消えていったデュッセルドルフ。ここはいつもの公園。
a1.jpg


2月に入り、鳥たちが賑やかになってきた。
a2.jpg


子どもも無茶振り。
a3.jpg


まだまだ冷え込み、餌の少ないこの季節、多くのドイツ人が自発的に鳥に餌をやりに来る。

あ、エジプトガンは既に雛が!早くも春ね~!
a4.jpg


ここには餌遣りカップルも。凄い大量の餌を持って公園を端から端まで歩いてあちこちにばらまいていた。
a5.jpg


せっかく餌いっぱいあったのだが、何か気に入らないことがあったらしく警告音を出す親たちに従って下へ急ぐ雛たち。
a6.jpg


残った大量の餌はハトさんたちとカナダガンたちのおなかへ。
a7.jpg


これから鳥の雛たちと芽吹きを見に行くのは楽しいわね。
a8.jpg


↑上のをトリミング。やっぱりちゃんと望遠も持って出かけようかな。
a9.jpg


撮影: D600 + 58mm(F1.4)
nice!(42)  コメント(8)