So-net無料ブログ作成
検索選択

オランダの春巻き [オランダ]

現在、8月下旬のオランダのルールモントの話を連載中。

ルールモントにお昼を食べに行っためぎたち。まずは昨日ご紹介したようにマティエス(塩漬けニシン)を食べ、さて、次はどうしましょ。
b1.jpg


めぎは同じ屋台で次々と揚げていた魚の揚げ物に惹かれてたんだけど・・・
b6.jpg


うちのドイツ人はこれを食べなきゃ!という。
b2.jpg


Loempia(ルンピア)というこれは、春巻きのようなもの。揚げたてでサクサクしてて美味しかった。
b3.jpg


でも、この揚げ物を食べたら魚の揚げ物への食欲が妨げられちゃって、なんだかもうお腹いっぱいに。

ちょっと歩いてきて、また後で何か食べようか・・・
b5.jpg


というわけで、めぎたちはルールモントをちょっと観光してみることにした。

このマルクト市場には魚の他に肉やチーズや野菜や果物も売られていて、地元の人達が次々と買い物に来ていた。土曜日の市場と違って、水曜日のは基本的に観光客向けではないのだろう。
b4.jpg


つづく

撮影: D600 + 58mm(F1.4)
nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

Baldhead1010

市場はどこの国でも活気があります。
by Baldhead1010 (2017-09-12 04:56) 

YAP

このルンピアって、けっこう大きいんですかね?
次への食欲が削がれるって、それなりのボリューム感ありそうですね。
by YAP (2017-09-12 08:11) 

mimimomo

ご夫婦で趣味があっていて良いですね~
お友だちご夫婦ともよくお出かけになるようで、その辺りもわが家とは違うわ。
明日には我が家もわが家風春巻きでも作ろう^^
by mimimomo (2017-09-12 11:50) 

Inatimy

よく行くマルクトやモールの外にも春巻き屋さんがあるけれど、
慌ただしく買い物だけして帰るので、ずいぶん昔に食べたっきりで、
最近は匂いしかかいだことないです^^;。
by Inatimy (2017-09-12 22:05) 

テリー

こういう場所で、色々、つまむのも、楽しいですね。

by テリー (2017-09-12 22:32)