So-net無料ブログ作成
検索選択

変わりやすい天気 [オランダ]

今日からまた8月下旬のオランダのスヘルトーヘンボスのお話を。

オランダと言えば運河よね。
a1.jpg


この日、友人たちと運河でボートに乗ろうという話だったのだけど、残念ながら雨が。
a2.jpg


で、お茶に切り替えたんだけど、そこでも雨が降ったりやんだり。
a3.jpg


↑雨が降っても外に座っている人たち。めぎたちももちろん外に。写してないけど、めぎの周りにも外に座っている人がいっぱい・・・ドイツ人たちってホント(いや、周りのオランダ人たちも)、外に座るのが好きなのよね~この日、こんな格好をするような涼しさだったのに、雨が降っても傘の下で外に座ってお茶。お手洗いに行くのに一度店の中に入ったけど、中はガラガラだった。

変わりやすい天気で、お散歩しながらもちょっと落ち着かない。
a4.jpg


陽が射すと眩しいほどだった。
a5.jpg


撮影: D600 + 58mm(F1.4)
nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

Baldhead1010

オランダからは農業の先進国と言うことで、こちらにも指導者が訪れています。
by Baldhead1010 (2017-09-04 05:05) 

Inatimy

光があると違いますね〜。
今日、私は上着を着て出かけたけれど、オランダ人、半袖の人が多かったです・・・^^;。
太陽が出てると浴びたくなるのかなぁ。
by Inatimy (2017-09-04 06:05) 

YAP

冬の寒くて日が短いときの悪い印象が強くて、外の光を求めるのですかね?
けど、私も外で寛ぐの好きですよ。
by YAP (2017-09-04 07:08) 

ナツパパ

外で食べる食事って、美味しいですものね。
一味違ってくるように感じます。
我が家でも、春と秋は庭で食事することありますよ。
...夏は、蚊、がねえ。
by ナツパパ (2017-09-04 13:50) 

テリー

3枚目が面白い写真ですね。
ドイツ人が、雨でも、外がいいと言うのは、どうしてでしょう。
陽に当たりたい?
でも、雨では、陽に当たれないと思いますが。
by テリー (2017-09-05 17:20)