So-net無料ブログ作成

のんびり観光 [めぎはいまここ]

一人の時間、サウンドオブミュージックの縁の地を訪ねて堪能しています。
一枚目はマリアのいた修道院の教会です。2年前にも来ましたが、今回は前回の写真の反省を元に時間をかけて撮影に没頭しました。お礼に募金してきました。
二枚目は最後に越えたはずの山です。ミニハイキングをしました。ずっと向こうにダッハシュタインの氷河が見えています。
三枚目はトラップ一家が出た音楽祭の会場です。今回ここでオペラを3つ見ました。これはモーツァルトの皇帝ティートの慈悲というオペラのカーテンコールです。古代ローマ帝国の舞台を現代の難民問題とテロへの読み替えた解釈の振り付けはきっと賛否両論でしょうけど、歌と演奏は抜群で素晴らしかったです。
2017-08-01T01:26:37.JPG2017-08-01T01:26:37.JPG2017-08-01T01:26:37.JPG

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 4

Baldhead1010

ああ、二枚目のような涼しい場所へ行きたい。
by Baldhead1010 (2017-08-01 04:55) 

YAP

この景色を見ると、またサウンド・オブ・ミュージックを観たくなります。
by YAP (2017-08-01 07:58) 

Inatimy

大地に点々と・・・何て小さな家々。
飛行機から見てるような風景ですね〜。 すごい見晴らし〜^^。
by Inatimy (2017-08-01 20:42) 

sheri

以前行かれた時のお写真を見て、また今回のお写真を見ると、行きたい気持ちがうずうずと。
何度も行けてうらやましいです。
by sheri (2017-08-01 23:01)