So-net無料ブログ作成

教会 [小旅行]

今日も週末のゾーリンゲンのお話を。

ゾーリンゲンのグレーフラートという地区の教会は高台にある。
a1.jpg


階段を昇って教会の真下から写してみる・・・うーん、なんだかイマイチ。
a2.jpg


教会の入口はこんな感じ。教会の壁はスレート化粧していないのね。
a3.jpg


残念ながら鍵がかかってて中には入れず、扉の窓越しに。
a4.jpg


裏にはナイフとスプーンとフォークのオブジェがあった。そう言えばゾーリンゲンだものね。
a5.jpg


今日は勤務校の年度末の成績会議で、なんだか気疲れしちゃったわ・・・

撮影: D600 + 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

Baldhead1010

こちら土佐も打ち刃物で有名ですよ^^

もともとは山林用の鉈や鎌の類いだったようですが。
by Baldhead1010 (2017-07-11 05:14) 

YAP

成績会議で気疲れというのはよくわかります。
私も毎年部署のメンバーの成績を他の管理職の人たちとやる会議が、一年で最も嫌いな会議です。
給料に直接響くので、その責任を負っているのかと思うと憂鬱になります。
by YAP (2017-07-11 07:03) 

engrid

ゾーリンゲンですものね
この頃は、岐阜県の関市との関係も深いそうです
こちらも、刃物の切れ味が素晴らしいです
by engrid (2017-07-11 08:43) 

テリー

教会の裏庭に、ナイフとフォークのオブジェがあるというのも、面白いですね。
by テリー (2017-07-11 13:40) 

たいちさん

双子マークのゾーリンゲンの刃物は有名ですね。私もドイツ旅行した時に土産として購入しましたね。
by たいちさん (2017-07-11 15:23) 

mimimomo

日本のお寺も高い所(ちょっと階段を上がる程度)にあるのが多いですが教会もそうかしら・・・
もうすぐ夏休み、頑張ってあと一息ですよ^^
by mimimomo (2017-07-11 18:54)