So-net無料ブログ作成

ゾーリンゲンで朝食を [小旅行]

この土曜日、車でアウトバーンを15分ほど走ってゾーリンゲンのグレーフラートという一角へ。目的は、グレーフラートのスレートで壁を化粧した街並みを撮影することだったのだが、せっかくだからそこで朝食を食べましょ、と。
a1.jpg


こんな広場を見下ろしながらの朝食。
a2.jpg


朝食と言ってもこのカフェは10時からの営業。朝食は15時までOKだという。めぎたちがここに座ったのは10時45分からで、ブランチと言ったほうがいいかな。うちでいつものラッテ・マキアートを飲んできたのだが、ここでも再びコーヒー。
a3.jpg


食べたのは、うちのドイツ人はトマトと羊のチーズの入った炒り卵。めぎはベジタリアン向け朝食セット。めぎはもちろんベジタリアンではないけど、お決まりのサラミやハムにあまり食欲がなく、フルーツやヨーグルトに惹かれて。
a4.jpg


12時までゆっくりとうちのドイツ人とあれこれおしゃべりしながら外の朝食を楽しんだ。半袖で外に座って朝食を楽しめる季節。カフェの中はアンティークで素敵なのだけど、中に座っている人は誰もいなかった。
a5.jpg


周りの人たちのほとんどは地元の人のようで、おはよう~と挨拶しあっていた。犬を散歩がてら連れてきて朝食を食べてまた帰っていく人たちも。ドイツの田舎の生活、なんだかあったかいわね。

撮影: D600 + 20mm(F1.8)/ 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

Baldhead1010

建物の外でいただく食事は雰囲気も違って味もまた変わりますね^^
by Baldhead1010 (2017-07-09 05:09) 

YAP

朝食15時までOKって、すごいですね。
もはやランチを飛び越えて、ディナーの時間帯も見えてきそうな勢いです。

by YAP (2017-07-09 06:37) 

ナツパパ

広場の景色、伝わってくる空気感...
夏の欧州はホント素敵ですね。
これなら確かに室内にはいたくないですよね。
by ナツパパ (2017-07-09 08:37) 

rino

素敵な時間ですね♪
by rino (2017-07-09 09:27) 

schnitzer

ドイツってどこでもパンが美味しいです。
お写真に写っているパンも美味しそうですね。
素敵な広場を見ながらのブランチ、憧れます!
by schnitzer (2017-07-09 14:41) 

テリー

さわやかな日射しの元で、ブランチを食べるのは、楽しいでしょうね。
by テリー (2017-07-09 18:40) 

mimimomo

そう言うゆったりとした朝食、憧れます。我が家は土曜だって日曜だって、何だか慌ただしいわ(-。-
by mimimomo (2017-07-09 19:31) 

engrid

外が気持ちいいなら、室内よりですね
ゆっくり、おしゃべりしながら過ごす時間、至福です
by engrid (2017-07-09 22:03)