So-net無料ブログ作成
検索選択

海辺の町での過ごし方 [エストニア]

cxx.jpg

現在、2011年夏のエストニアの話を連載中。

先日来ご紹介しているように、ハープサルはエストニアの保養地なのだが、かつてはチャイコフスキーもここで過ごしたそうで記念のベンチがあって、そこには観光客が訪れていた。
cc1.jpg


人の気配の無かった町だが、ここには人が次から次へと。
cc2.jpg


やっと人のいないベンチを写すことができた。
cc3.jpg


ボタンを押すと説明とともにチャイコフスキーの音楽が流れる。あの有名な「悲愴」のコンチェルトはこの海辺滞在中の作曲だそう。
cc4.jpg


ここには海沿いに遊歩道もあって、きれいな木造の建物を見ながら散歩もできる。
cc5.jpg


ワンちゃん連れのための設備も。
cc6.jpg


ライブもあるようだ。
cc7.jpg


それからボートも乗れるよう。
cc8.jpg


教室も開かれていた。
cc9.jpg


釣りもできるみたい。
cc10.jpg


お魚もいた♪
cc11.jpg


だから鵜もいたし・・・
cc12.jpg
cc13.jpg


鷺もいたし・・・
cc14.jpg


シロクマさんも!
cc15.jpg


冬にはシロクマさんがここに現れることがあるのかしらね・・・?

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

Baldhead1010

チャイコフスキーの綴り、初めて知りました。
chai・・・ではないんですね。

ロシア語も初めて見るような文字が一杯あります。
by Baldhead1010 (2017-06-09 05:10) 

初夏(はつか)

シロクマ! 本物かと思いました^^
by 初夏(はつか) (2017-06-09 05:30) 

engrid

チャイコフスキー ゆかりの地なのね
のんびりした雰囲気
しろくま、あらわれるの?ほんとかな。。。
氷結しちゃうのかな、
by engrid (2017-06-09 07:52) 

YAP

チャイコフスキーは、けっこう若くして亡くなったんですね。
才能ある人は、太く短い人生になってしまうのかな。
by YAP (2017-06-09 08:12) 

Inatimy

「悲愴」というとベートーヴェンの方のが浮かんで、チャイコフスキーのは
どんなのだったっけ・・・と改めて探して記事を読みつつ聴いてみました^^;。
浅瀬なのかと思いきや、藻がたくさんあるんですね〜。
シロクマ、流氷に乗ってやってくる・・・?
by Inatimy (2017-06-09 15:58) 

テリー

エストニアって、昔から、ソ連やスエーデン、ドイツに支配されて来たのですね。
ITが盛んで、Skype を産んだ国なんですね。

EU,NATO に加盟して、今は、平和な時期なんですね。

by テリー (2017-06-09 21:28) 

ふーみん

綺麗な風景ですね。
めぎさん いろんなところ行けていいですね。
写真で楽しませてもらいます。
by ふーみん (2017-06-09 22:42) 

mimimomo

何となく北国と言う感じがしますね。
by mimimomo (2017-06-11 06:32)