So-net無料ブログ作成

クアハウス [エストニア]

cx.jpg

現在、2011年夏のエストニアの話を連載中。

あの赤い屋根はハープサルの市庁舎。海辺からも見えるのね。
c1.jpg


こちらはクアハウス。
c2.jpg


ハープサルはバルト海のベニスなどと称されたそうで、特にロシア人に保養地として知られているようだ。
c3.jpg


このクアハウスは綺麗な建物だった。
c4.jpg
c5.jpg


ちょっと中にも入ってみましょ。
c6.jpg


いかにもクアハウスという雰囲気。
c7.jpg
c8.jpg


その昔クア(保養)に来た人たち。
c9.jpg


外はバラがとても綺麗だった。
c10.jpg
c11.jpg
c12.jpg


クアハウスではアイスを売っていたので・・・
c13.jpg


ちょっと食後のデザートに。
c14.jpg


ヨーロッパのクア文化がこんなところにもあったのね。
c15.jpg


撮影: D40x + 18-200mm
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

瑞穂の国には絶対必要な梅雨が始まりました。

梅の実はかなり前に採りましたが^^
by Baldhead1010 (2017-06-08 05:01) 

YAP

いかにも保養地の雰囲気ですね。
一帯がゆっくりと時間が流れていそうです。
by YAP (2017-06-08 08:20) 

テリー

すてきな保養地ですね。
壁の写真は、どこかの国の貴族の家族でしょうか?
by テリー (2017-06-08 10:46) 

mimimomo

かなり大きな建物ですね~ ここは結構寒い所でしょ?
薔薇のお花が美しいですね。
by mimimomo (2017-06-08 15:00) 

Inatimy

クアハウスの色ガラスの入った窓、素敵♪
昔の写真、日傘、持ってますね〜。今、欧州では見かけませんよね。
レモンアイスクリーム・・・かな^^。
by Inatimy (2017-06-08 19:16) 

ぽりぽり

素敵なところですねぇ。写真が上手いから美しくみえるのもあるかもしれません。
by ぽりぽり (2017-06-08 22:36) 

miffy

クアハウスの建物、素敵ですね~
by miffy (2017-06-08 22:54) 

engrid

色ガラスでオシャレ
バラが満開で、素敵な時期ね
by engrid (2017-06-09 07:49)