So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のドライブ [小旅行]

ax.jpg

今日からしばらくは、先日の土曜日のお話を。

というのは、久々にちょっと出かけたのだ。車に乗って、約180kmくらい離れた町へ。
a1.jpg


アウトバーンを飛ばして1時間半位だったかな。
a2.jpg


フロントガラス越しだけど、新緑が綺麗だった。
a3.jpg


デュッセルドルフから北北東へ向かい、ミュンスターを越えるとNRW州とニーダーザクセン州の境界の辺りに来る。いつもハンブルクに行くときに通っているおなじみの道。そこに、Lotte/Osnabrückというジャンクションがある。
a4.jpg


Lotte(ロッテ)はNRW州で、Osnabrück(オスナブリュック)はニーダーザクセン州なのだが、それはさておき、このジャンクションは渋滞情報でよく出てくるキーポイント。
a5.jpg


そのジャンクションで、いつもはまっすぐハンブルクに向かうのだが、今日はアムステルダムの方へ向かう。
a6.jpg


するとまたハノーファーとオスナブリュックへいく分岐があるのだが・・・
a7.jpg


めぎたちはアムステルダムの方へ。
a8.jpg


ここからアムステルダムまで227kmだって。でも今日はオランダへ行くのではなく、このLotteで降りるのだ。Lotteとはチョコレート工場とかじゃなくて、町の名前。
a9.jpg


明日へ続く。
a10.jpg


撮影: D600 + 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

Baldhead1010

本格的な高速道路に乗ったことがないので、初めて走る道のジャンクションは苦手です(/_;)
by Baldhead1010 (2017-05-17 05:30) 

Inatimy

オスナブリュック、今の今までNRW州だと思ってました〜。違うんだ^^;。
by Inatimy (2017-05-17 06:08) 

YAP

こういうアウトバーンの看板が懐かしいです。
ドイツの看板はシンプルですが、けっこうわかりやすいと思います。
by YAP (2017-05-17 08:21) 

ナツパパ

大きな字と看板の色がわかりやすいですね。
日本の高速でも看板はずいぶん見やすくなりましたが、
それでも戸惑うことがあります。
by ナツパパ (2017-05-17 09:29) 

テリー

アウトバーンは、昔、何回か、走ったことがありますが、走りやすいですね。
by テリー (2017-05-17 22:03) 

engrid

案内の看板が、シンプルでわかりやすそう
アウトバーン、走りやすそう、、高速ね
by engrid (2017-05-18 02:04) 

mimimomo

アムステルダムと言うと昔のテレビ「ザ・ガードマン」を思い出します。ロッテはあまり好みじゃないわ(^0^ これは日本語のロッテの話。
by mimimomo (2017-05-18 06:24)