So-net無料ブログ作成
検索選択

タリンへ戻る ~タリンから日帰り旅行~ [エストニア]

cx.jpg

2011年夏のタリンからヘルシンキへの日帰り旅行の話は本日最終回。

めぎたちもそろそろ乗り込む時間が来た。
c1.jpg


真っ赤な平たい高速船。
c2.jpg


乗り込んでから後ろに停泊中の船をパシャ。
c3.jpg


そして出港・・・ヘルシンキ、さようなら~
c4.jpg


大聖堂、さようなら~~
c5.jpg


どんどん遠ざかっていく間にも、大きな船をいくつも見た。
c6.jpg


人がいる・・・マリア姫ももうすぐ出港なのかな。
c7.jpg


しばらくは島も多く、ゆっくりゆっくり進む。そうこうしているうちに日が翳ってきた。
c8.jpg
c9.jpg


外海に出たころに見かけた船・・・あれもタリンとヘルシンキを結んでいる船なのかな。めぎたちのと比べてずっと大きいわね。
c10.jpg


8月末とは言えまだ北欧の夏の日暮れは遅くかつゆっくりで、こんな空を1時間以上楽しんだ。
c11.jpg


あ、お仲間が・・・D90みたい。めぎのこのときのカメラはD40x。もう6年前のことだものねえ・・・
c12.jpg


そして、再びタリンに戻ってきた。
c13.jpg


朝出港したところに到着。
c14.jpg


こうしてタリンからヘルシンキへの日帰りの旅は終了。
c15.jpg


この勢いで、エストニア国内でレンタカーでタリンからちょっと遠出した話を近いうちに書こうかな。しばらく最近の話をしてからね。

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

Baldhead1010

四方を海に囲まれた日本は、外国へ旅をするのにはほんとに不便です。
by Baldhead1010 (2017-05-15 05:21) 

YAP

大きい船もあれば小さいのや速いのもあって。
お仲間のおじさまの写真の一つ上の写真の空がいいですね。
by YAP (2017-05-15 09:25) 

mimimomo

バルト三国、行ってみたいけれどチャンスはあるかなー
そろそろエコノミークラスがしんどくなる歳ごろ・・・
船旅も良いですね~ が、夫は「ノー」(><;
by mimimomo (2017-05-15 10:22) 

Inatimy

波のキラキラ、暮れゆく空、名残惜しい感じが漂いますね。
静かな青の中のタリンの風景を見て、私自身は行ってないのに
旅の中の一つの旅が終わった気分でした^^;。
by Inatimy (2017-05-15 17:32) 

engrid

夕暮れの海原のかがやき
雲の動きと  
航跡、、
名残惜しい、そんな気持ちになりますね
by engrid (2017-05-16 07:27)