So-net無料ブログ作成
検索選択

船の出港を見る ~タリンから日帰り旅行~ [エストニア]

bxx.jpg

現在、2011年夏のヘルシンキ日帰り旅行の話を連載中。

昨日の話の続きだが、めぎたちは自分たちの乗るフェリーの時間まで、港の船を眺めて過ごしていた。この大きな船もそろそろ出港。
bb1.jpg


ロープをここから外し…
bb2.jpg


ここへ吸い込んでいく。
bb3.jpg
bb4.jpg


船の上から撮っている人がいた。
bb5.jpg


ぴんと張っていた最後のロープも…
bb6.jpg


解き放たれて船が離れていった。
bb7.jpg


向こうに大聖堂が見えた。
bb8.jpg


回収されていくロープ。
bb9.jpg


さようなら・・・
bb10.jpg


ヘルシンキの話はあともう一回。

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

Baldhead1010

2011年は親父が死んだので外国旅行は行きませんでしたが、翌2011年の5月に北欧を訪れています。
久しぶりに昔のアルバムを見るのもいいものですね。

年が行った証左ですか^^
by Baldhead1010 (2017-05-14 05:16) 

mimimomo

こう言う船の出港は何となく感傷的になりますね。
by mimimomo (2017-05-14 06:25) 

YAP

これくらいの大きさの船になると、乗り物というよりも建造物という感じですよね。
それが海の上を進んでいくんですから、飛行機が空を飛ぶのと同様にすごい技術だと思います。
by YAP (2017-05-14 06:36) 

Inatimy

この船、どこに向かうんでしょうね〜。
カモメと大聖堂、いいなぁ^^。
by Inatimy (2017-05-14 06:37) 

ナツパパ

今冬にオーロラ見物しにフィンランド行くわ、とカミさん。
ホントか...と色めきたったら、冗談ですと。
うーん...めぎさんの記事で行きたくなってたところに
そのお言葉は、ちょっと後を引きます。
...一人で行っちゃおうかしら。
by ナツパパ (2017-05-14 10:21) 

krause

この大聖堂、近くで見ても白くきれいでした。スウェーデンやデンマークとは、また違った街並みと雰囲気、私もヘルシンキファンです。
by krause (2017-05-14 21:07) 

テリー

大きな船ですね。こういう大きな船の出航を見るのも楽しそうですね。

by テリー (2017-05-14 23:06) 

miffy

船の出港の準備面白いですよね。
私は船の上から見てる派でした(笑)
by miffy (2017-05-14 23:19)