So-net無料ブログ作成
検索選択

船を眺める ~タリンから日帰り旅行~ [エストニア]

bx.jpg

現在、2011年夏のヘルシンキ日帰り旅行の話を連載中。

ここはフェリーターミナル。
b0.jpg


ビールを飲む前はがらんとしていたのが…
b1.jpg


飲んだ後はチケットを求める人の列が。
b2.jpg


出港まで結構時間があったのだけど、ヘルシンキでもう特に見たいものもなかっためぎたちは、そのまま港でまったりのんびり船を見て過ごした。
b3.jpg


もーきちさんもまったり。
b4.jpg


船はいろいろあって、それぞれの動きを追って、いくら見ていても飽きなかった。
b5.jpg
b6.jpg
b8.jpg


小さな島にきれいな建物があって、そこに船で渡ってパーティーを始めたような集団がいたり。
b7.jpg


この赤い色が印象的だった。
b9.jpg


つづく

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Baldhead1010

船の行き交う港は暇つぶしにはいいですね^^

もしかしたら、海に飛び込む車を目撃するかも^^;
by Baldhead1010 (2017-05-13 05:04) 

YAP

最後の真っ赤なボートはパトロールか何かですかね?
キャビンの上に載っているのはレーダーのように見えます。
by YAP (2017-05-13 06:44) 

テリー

こういうところに、フェリーで行って、日帰りができるって、素晴らしいですね。
by テリー (2017-05-13 16:44) 

engrid

帆船の優美な姿とか、、
行き交うひとびとに、いろいろな船
潮風を受けながら、ゆるゆる時間がすぎていきます
見飽きることのない風景、営みですね

by engrid (2017-05-13 17:09) 

mimimomo

小さい島に渡ってみたい^^ 誰も居ない所で一人ゆっくり・・・
by mimimomo (2017-05-14 06:23) 

Inatimy

帆船、かっこいいなぁ。
スクーナーのタイプの帆船と大型客船の対比も面白い。
すごく大きさが違いますね〜^^。
by Inatimy (2017-05-14 06:28)