So-net無料ブログ作成

港の味覚 ~タリンから日帰り旅行~ [エストニア]

axx.jpg

現在、2011年夏のヘルシンキ日帰り旅行の話を連載中。

港の市場にはおいしそうなエビやカニのむき身が並んでいた。
aa1.jpg


もちろんゆでたままのも。
aa2.jpg


生魚のカルパッチョのようなものも。
aa3.jpg


そして、オープンサンドも並んでいた。
aa4.jpg


美味しそうね~ということで…

オープンサンドをゲット。
aa5.jpg


そして、夏だけの味覚だというザリガニも!
aa6.jpg


こうしてちょっとおなかを満たし、めぎたちは港のこんなテラス席に座ってビールを飲みながらのんびりした。
aa7.jpg


人々や鳥たちを眺めながら。
aa8.jpg
aa9.jpg


まったりした時間が流れていた。
aa10.jpg


つづく

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

Baldhead1010

ここの港のカモメは人から餌をもらっているのか、とても人なつこかったです^^
by Baldhead1010 (2017-05-12 05:24) 

YAP

いいですね、こういうリラックスした雰囲気。
オープンサンドがおいしそうです。
by YAP (2017-05-12 08:21) 

ナツパパ

ああ...素敵な時間とそして眺めです。
こうやってゆっくりできると、旅の句読点になりますよね。
街の印象もぐっと良くなりそうです。
by ナツパパ (2017-05-12 08:27) 

gillman

好い雰囲気ですね。タリンはまた行きたいです。
by gillman (2017-05-12 11:00) 

テリー

いい雰囲気ですね。
色々な魚を食べて、ビールを飲むのは、最高ですね。
by テリー (2017-05-12 15:49) 

Inatimy

市場で食べるのって、お手軽で、美味しくて、いいですよね^^。
見て楽しみ、食べて楽しみ。
方までビールに浸かったグラスのくまさんも面白く。
by Inatimy (2017-05-12 17:55) 

ぽりぽり

バルト三国にも行ってみたいんですよ。定年退職後、家内と行きた地です。雰囲気が良いですね。また季節の良い時に行かれたみたい。
by ぽりぽり (2017-05-12 21:51) 

stellaria

オープンサンドが、握り寿司みたいだなと思いました。ザリガニってこんなに真っ赤なんですね〜。
by stellaria (2017-05-13 16:57) 

engrid

こんな時間もまた至福ですね
by engrid (2017-05-13 17:05) 

mimimomo

オープンサンドの上に乗っているお魚、サラダなのかしら~
味のない生魚じゃないですよね^^
by mimimomo (2017-05-14 06:22)