So-net無料ブログ作成

ヘルシンキ港の市場 ~タリンから日帰り旅行~ [エストニア]

ax.jpg

今日からまた2011年夏のヘルシンキ日帰り旅行の話をどうぞ。

適当に街を歩き、トラムに乗ってオペラ座を見に行って戻ってきて、また港へ戻ってきた。
a1.jpg


そこには市場が。市場と言っても観光客向けで、記念写真を撮っている人が多かったけど。
a2.jpg


こんなクマさんもいて・・・
a3.jpg


トナカイさんと一緒にクマ肉の缶詰を売っていた。
a4.jpg


トナカイさんも・・・これ、トナカイさんよね?それともシカさん?
a5.jpg


燻製トナカイ肉を売っていた。
a6.jpg


色とりどりの野菜コーナー。
a7.jpg


そしてサーモンを中心としたお魚コーナー。ムニエル用かな。
a8.jpg


お寿司コーナーも♪
a9.jpg


それからこちら・・・ロブスターではなく、ザリガニ。
a10.jpg


つづく

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

Baldhead1010

ここのお店も行きましたが、お店に人は何も買わない観光客がちょっと迷惑そうな感じでした。
特に我々東洋人の団体だったからでしょうか。
by Baldhead1010 (2017-05-11 04:43) 

Inatimy

煉瓦造りの建物は市場だったんですね。
我が家なら絶対何か買ってしまいそう^^。
by Inatimy (2017-05-11 06:14) 

YAP

こういう市場は楽しいですね。
トナカイの肉は、もう10年以上食べてません。
燻製だとちょっと匂いがきついかも。
by YAP (2017-05-11 08:12) 

ぽりぽり

寿司のカウンターはそれっぽいですね。どんな寿司が出てくるのでしょうか。少し興味あります。ちなみに中国でも多いのですが、絶対に食べては駄目です。(笑) 熊肉、トナカイの薫製とか面白いものが沢山ですね。
by ぽりぽり (2017-05-11 08:16) 

テリー

色々な肉を売っていますね。
面白そうですね。
by テリー (2017-05-11 09:20) 

mimimomo

所変われば品変わるといいますが、食習慣ってやはり全然違いますね~
クマやトナカイ・・・とても口に入れられない(-。-
by mimimomo (2017-05-11 10:13) 

ナツパパ

市場を覗くとその国がよくわかる、と聞きます。
いかがでしたか?
こうやって対面での商いっていいなあ。
スーパーばかりの日常は一寸飽きます。
by ナツパパ (2017-05-11 16:07) 

engrid

ワクワクするような市場ですね
観光客向けでも、暮らしがみえますもの
食は、いちばん身近ですものね
by engrid (2017-05-12 01:25)