So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルシンキのトーロ公園 ~タリンから日帰り旅行~ [エストニア]

ddx.jpg

現在、2011年夏のヘルシンキ日帰り旅行の話を連載中。

ここはヘルシンキのオペラ座裏の池・・・ではなく、海につながるトーロ湾。
d1.jpg


8月末頃のこのとき、予想外に暑かったのだけど、景色には秋の訪れが。
d2.jpg


海辺にはあの赤っぽい大理石がゴロゴロしていた。
d4.jpg


岸に添って遊歩道があって、地元の人が散歩などしていた。
d5.jpg
d8.jpg


このとき、今は懐かしのもーきちさんを連れてきていた。実はめぎ、3年ほど前にもーきちさんを無くしてしまって、今となっては本当に思い出の写真。
d6.jpg


観光客もぞろぞろと。彼らはここに何を見に来たのかしら・・・
d7.jpg


なにやら制服を着た方も。
d9.jpg


何かあるのかな~何かしらね~
d10.jpg


のどがな雰囲気にめぎたちもまったりし、この公園の芝生に座って持参してきたパンなどをつまみながら結構長いこと(と言っても30分くらいかな)行き交う人々を眺めつつお喋りしていた。
d11.jpg


こういうところ、旅ではなくまさに休暇って感じね・・・こんな適当なヘルシンキの旅はさらにつづく。

撮影: D40x + 18-200mm
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Baldhead1010

寒い国の緑は勢いが違いますね。

夏を懸命に生きている、そんな感じです。
by Baldhead1010 (2017-05-05 05:12) 

YAP

「旅」と「休暇」。
最後の一文に、日本人がうまく使いこなせないダメな部分を感じました。
こういうところは、欧米の人は有効に使って人生を楽しんでいる感じがします。
by YAP (2017-05-05 09:00) 

ナツパパ

そうそう、ゆるく過ごせる時間って大切ですよね。
タイトな日程のツアーは、気楽ではあるものの疲れます。
ホント30分でも、呆然とする時間があると、その街が
好きになったりしますもの。
by ナツパパ (2017-05-05 09:25) 

mimimomo

この人たち、どこかの国の貴公子^^ 護衛している風に見えるわ。
ご夫婦で同じように過ごせるって幸せですね。
by mimimomo (2017-05-05 14:55) 

Inatimy

短い夏だから、目一杯日差しを楽しまないと、って思いますよね。
旅も休暇も、ほっこりできる時間がちょっとでもあると違ってきますよね^^。
by Inatimy (2017-05-05 15:54) 

ぽりぽり

まったりした旅も良いですねぇ。時間の流れがゆっくりしてそうです。
by ぽりぽり (2017-05-05 21:31)