So-net無料ブログ作成

朝の美しさ [小さな出来事]

これはこの木曜日の朝8時頃。
a1.jpg


所用で出かけた折に写したのだが、良い天気でとっても美しい光に溢れていた。
a2.jpg


ああ、こんなとき、もっと時間をかけてフルサイズのカメラでじっくり写したかったなあ・・・
a4.jpg


しかし、この日は約束があったので、さくっと切り上げなければならなかった。
a3.jpg


それで、金曜日の朝再び写しにいこうと思っていたのだが、残念ながらすっかり曇ってしまった・・・イースター休みの最後の週末、ずっと天気悪いみたい。あーあ・・・

こんな光の日、もったいないことしちゃったな・・・
a5.jpg


撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Baldhead1010

湖面への映り込み、少しの揺らぎも絵になりますね。
by Baldhead1010 (2017-04-22 05:00) 

Inatimy

建物の壁に映る影も次第に濃くなってきましたね。
青い紅葉の葉の隙間から射す光が美しく眩しい♪
木曜は天気が良かったですよね〜。
金曜は打って変わって曇天で、風も強く・・・結局ずっと家に^^;。
by Inatimy (2017-04-22 06:06) 

YAP

私のような仕事だと、日常的にカメラを携帯できない(会社に持ち込めない)ので、シャッターチャンスになる景色があっても何もできないことがほとんどです。

by YAP (2017-04-22 06:32) 

ナツパパ

NIKON1ですと、カバンに入れても嵩張らないのですね。
それでいてレンズもそこそこはいいなあ。
今やコンパクトカメラのセンサーも大きくなっていますから、
NIKON1はレンズの性能が持ち味となりますね。
...でも、新しいレンズ、出ませんねえ。
by ナツパパ (2017-04-22 09:49) 

テリー

2枚目の写真が特に綺麗で、素敵ですね。
確かに、フルサイズのカメラは、いいですが、普段持ち歩くのは、大変ですね。
by テリー (2017-04-22 22:50) 

engrid

朝の出かけ、忙しいのに
光が透明でうつくしい、、、撮りたい気持が
でも、時間がなくて。残念
by engrid (2017-04-24 00:27) 

mimimomo

お天気と暇となかなか折り合わないですね^^
by mimimomo (2017-04-24 10:28)