So-net無料ブログ作成
検索選択

デュッセルドルフ街歩き [小さな出来事]

ax.jpg

今日はめぎのブログには珍しく、デュッセルドルフの街の様子をどうぞ。

大学の夏学期は始まったけど、高校はまだイースター休み中。そういうときにこそ用足しに、と久々に街へ行ったついでに、いつか試してみようと思っていたことをやってみた・・・インターバル撮影である。予め時間間隔と回数を設定し、あとはカメラ任せで撮影するというものだ。

時間間隔を5秒ごとに設定し、回数を130回と適当に多めに設定し、カメラをたすき掛けにしていざ往かん!もちろんゴミのような写真もごまんと撮れる訳だが、それはあとで消去すればいい。SDカードの空きがたくさん必要だけど、めぎは16GBのを入れているので楽々。

以下、撮ったものから何枚か。
a1.jpg
a2.jpg
a3.jpg
a4.jpg
a5.jpg


ここまでで一度切って画像を確認し、斜めすぎるかなと思ってたすきが音のカメラの角度を調節し、再びGo!
a6.jpg
a7.jpg
a8.jpg
a9.jpg


どうでした?なかなか面白いでしょ。日本の街歩きの番組みたい。ピントが甘いので、次回はF値をもっと絞り、ISOを上げてやってみようと思う。
a10.jpg


新緑が綺麗だった。

撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

Baldhead1010

インターバル撮影は星の動きや雲の動き、開花の様子を映すのによく使いました^^
この写し方は人に気づかれずに済みますね^^
by Baldhead1010 (2017-04-21 05:07) 

Inatimy

どこを歩いたかの記録になって面白いですね〜^^。
でも、人の顔がどんどん入ってしまうと、
ブログに載せるの、ちょっとためらってしまいますね・・・。
by Inatimy (2017-04-21 06:43) 

mimimomo

近々星空撮影の予定。講師は多分この撮影方法を指示されると思うわ^^ 以前も一度言われたけれど、わたくしのバッテリーがちょっと足りないかと(わたくしだけ勝手に)止めた経験が(__;
by mimimomo (2017-04-21 07:20) 

YAP

おもしろいですね。
こういうことは試してみようという発想もありませんでした。
GWにやってみたいこと候補の一つになりましたよ。
by YAP (2017-04-21 07:51) 

luces

きれいな街ですね
by luces (2017-04-21 08:17) 

ナツパパ

普段着の街並みが感じられ、素敵です。
それにしても、緑が見えるのに、
街ゆく人々は冬の格好ですねえ。
by ナツパパ (2017-04-21 10:04) 

miffy

カメラを構えてないので人々の素の顔が写せて面白いですね~
by miffy (2017-04-21 22:44) 

engrid

日常の暮らしが感じられて、たのしいです
新緑の下のカフェ、いいなぁ〜〜
くつろぐ人、談笑する人と、
でも、冬の装いですね
by engrid (2017-04-22 00:21)