So-net無料ブログ作成

自業自得だけど... [めぎはいまここ]

今、モーレツに忙しいです。
ドイツの学校は4月が年度始めではないものの、イースター休みの直前で片付けることがいっぱい!今週も試験や採点や面接や会議が目白押しだし、大学ももうすぐ夏学期が始まるし...
それなのに週末にヘルシンキに行ってしまったので、分かってはいたけど今もうもういっぱいいっぱいです。
週末に予約投稿も準備出来なかったので、たぶん暫くモブログが続きます。
2017-04-05T02:08:34.JPG2017-04-05T02:08:34.JPG

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 6

Baldhead1010

自業自得はgoogleの翻訳で、「Leiden unter den Folgen」 と出ましたが、反対にこれを日本語に訳すと、「影響を受けます」と出ました^^;
by Baldhead1010 (2017-04-05 04:58) 

stellaria

無理しないでくださいね!
by stellaria (2017-04-05 05:44) 

YAP

歴史的瞬間を見たのですから、それが今度はめぎさんの応援になりますように。
by YAP (2017-04-05 07:13) 

mimimomo

二枚目のお写真素敵~
春は近いけれどまだまだ・・・と言う影が見えます^^
by mimimomo (2017-04-05 11:47) 

Inatimy

穏やかそうな春の風景から想像つかないような
怒涛の日々が待ち受けてたんですね・・・。
どうか無理なさらず。
慌てて怪我などもされませんように。
by Inatimy (2017-04-05 18:08) 

engrid

どうぞ、体調にはお気をつけて
でも、すばらしい瞬間を目の前で見れた幸せが、ありますもの
by engrid (2017-04-08 01:16)