So-net無料ブログ作成
検索選択

街角で春を感じる [小さな出来事]

ax.jpg

先日所用で出かけたときのこと。ちょっと高級なショッピングストリートの店先は、春の装い。
a1.jpg


こちらは花屋さん。芽を出した球根がいっぱい。
a2.jpg


めぎはドイツで服を買わないので・・・というのは、どうしても腕と脚の長さのサイズがね・・・服屋さんには入らないのだが、こうして春の色になったショーウィンドウを眺めるのはちょっと楽しいわね。
a9.jpg


ここは中庭に抜けるところも時々あって、向こうに何があるのかな~とちょっと覗きたくなるが、急いでいるので写真だけ。
a4.jpg


あ、ワンちゃん♪
a3.jpg


ドイツではワンちゃんは非常に厳しく躾けられているので、こんな風に店の中に入れてもらえることが多い。おとなしくしていられるし、他の犬が来ても吠えないしね。

こちらは別の店。春っぽくなったわね~カエルさんやらなにやら。
a5.jpg


あ、ちょっとぼけちゃった・・・
a6.jpg


まだまだ外は冬の恰好だけど、もうすぐカーニバルということもあって、なんとなくみんなそわそわしている。
a8.jpg


浮かれないで落ち着いてカーニバル休みまでをきちんとこなしていきましょ。
a7.jpg


撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

Baldhead1010

メギさんのお洋服は日本からのお取り寄せですか?

あるいは日本にお帰りになったときに仕入れるとか。

一昨日だったか、ドイツでもグルテン・フリーの日本の米粉が売れているというニュースがありました^^
by Baldhead1010 (2017-02-20 04:47) 

Inatimy

芽出し球根、お花屋さんにたくさん並んできましたよね。
ついつい立ち止まってチェックしてしまいます^^。
我が家のエリアは今週が学校お休みです。その名もクロッカス休暇。
by Inatimy (2017-02-20 06:44) 

ナツパパ

街に緑が増えるとワクワクしてきますよね。
あと少しで弥生3月ですもの。
...こちらも春近し、です。
by ナツパパ (2017-02-20 09:23) 

YAP

ドイツの犬のしつけは素晴らしいですよね。
何度も街中で見かけましたが、みんな落ち着いています。
by YAP (2017-02-20 09:40) 

ふーみん

コメントよんでコメントします。
この頃日本も 米粉 と米油が人気です。
米粉のホットケーキミックスもあります。
さらっとして美味しいです。
by ふーみん (2017-02-20 15:11) 

engrid

ツンと立ち上がった芽吹、、春の力を感じますね
ショウウィンドウが、装いを先取りはどこも同じね
のぞきながらあるく、ウキウキなきもちになります
by engrid (2017-02-20 17:49) 

mimimomo

この頃日本の洋服でも手足の長さが合わないわたくしです。
何時も袖を折り曲げてるような(__;
by mimimomo (2017-02-20 20:48) 

ぽりぽり

フルサイズの写真かと思いました。つくづくV3のポテンシャルを感じます。お散歩カメラとして申し分ないですね。
by ぽりぽり (2017-02-20 22:12) 

(。・_・。)2k

俺もしつけてもらいたいです(笑)

by (。・_・。)2k (2017-02-20 22:40)