So-net無料ブログ作成
検索選択

雪再び! [小さな出来事]

ax.jpg

月曜日の朝、起きたら・・・
a1.jpg


またまた雪だった!
a2.jpg


あらら~~
a3.jpg


あらららら~~~~
a4.jpg


たいへん!
a5.jpg


冬って侮れないわねえ。
a6.jpg


今度はこちら側から。
a7.jpg


チューリップは頑張ってます!
a8.jpg


モクレンも頑張って~!!
a9.jpg


ここまではD600に20mm単焦点で。ここからはV3に105mmマクロレンズをつけて換算283mmの望遠で。

紫陽花さん、撮影終わったら雪を落としてあげるからね~それまで頑張って~~~
a10.jpg


ビオラさんもあともう少し頑張って~
a11.jpg


水仙さん、待てないって言ってる・・・
a12.jpg


難を免れたチューリップさんは水滴の宝石を含んで満面の笑みという感じ。
a13.jpg


そうこうしているうちに、屋根の雪がどんどん溶けてきた。
a14.jpg
a15.jpg


向こうでも屋根から落ち始めた。水分多いので、頭に当たると危ないなあ・・・今日は出勤時気をつけなくちゃ。
a16.jpg


鳥さんでもいたら被写体によかったんだけど。
a17.jpg


最後にもう一度フルサイズ20mmで。
a18.jpg


最後の名残雪になってくれるかしら・・・あと数日は0~6℃の予想。その後は10℃くらいまで上がるみたいだけど。

撮影: D600 + 20mm(F1.8)、Nikon 1 V3 + FT1 + 105mm(F2.8)
nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

Baldhead1010

ここ三日ほどは最低気温も10度以上ありますが、木曜日ごろからはまた零度ぐらいに下がるそうです。

身体がついて行けません(/_;)
by Baldhead1010 (2016-03-08 04:17) 

Inatimy

あらあら、白い世界になったんですね〜。雫が落ちそうな瞬間、いいな。
じっとりした雪、植物の上に乗っかってとっても重そう。
バンザイのクレマチスさんは大丈夫だったかしら・・・。
我が家のあたりは、ただ寒いだけで積もる事なく。
ここのところずっと夜は氷点下・・・でも木曜から上がりそうです^^。
by Inatimy (2016-03-08 07:07) 

ちばおハム

雪積もってますねえ。
沖縄、昨日からあったかいんですよ。25度。暑かったです。
by ちばおハム (2016-03-08 08:03) 

YAP

三寒四温とは言いますが、その温度変化が大きい季節ですよね。
こちらも温かくなったかと思えば明日から寒くなるみたいですし、体調にも気を遣わないと。
by YAP (2016-03-08 08:18) 

krause

こちらも、けっこう降りました。外を見ると、積もってはいないようです。
by krause (2016-03-08 13:47) 

ナツパパ

花々が可哀相で...じっと耐えているようぬが健気で、
がんばれ!と応援したくなります。
by ナツパパ (2016-03-08 15:57) 

engrid

しずくの透明な世界、綺麗よね、瞬間をとらえてかしら
チューリップのしずくも、いいな
木蓮の蕾、ギュッと固くならないようにとか
寒さに心配します、、寒ささも、これでおしまいにね
春を呼び込まないとね
by engrid (2016-03-08 17:38) 

かずのこ

それでも、あと少しで春ですね^^
by かずのこ (2016-03-08 22:45) 

hiropapa934

寒さの中に春をかんじますね。
by hiropapa934 (2016-03-10 22:13)