So-net無料ブログ作成

ホテルの庭園 [イタリア・ウンブリア州]

bx.jpg

現在、昨年夏のイタリア旅行記を連載中。

めぎたちが泊まったホテルには、屋上のようなところに綺麗な庭園が造られてあった。
b1.jpg


ここには宿泊客なら自由に出入りできる。ここでのんびりお茶してもいいし、のんびりワインを飲んでもいい。お総菜をと飲み物を買ってきてここで晩餐をしてもいい。とっても便利なプライベート空間。
b2.jpg


見下ろすと、朝食のカフェのところのすぐそばに立っている執政官宮殿がずいぶん下に見える。
b5.jpg


ちなみに下の麓から見ると、この執政官宮殿はずいぶん上の方だ。
c0.jpg


つまり、結構な高台だということがお分かりいただけるだろう。麓とそのまた向こうの丘も見渡せる。
b6.jpg


綺麗なお花もあって・・・
b4.jpg


とっても素敵なんだけど、昼間は暑すぎて。
b3.jpg


見上げると後ろ側にもさらに高く建物が。これもさらにホテルなのかしらね。
b7.jpg


めぎたちは宿泊した最終日の夕方をここでゆっくりまったりと過ごした。
b8.jpg


印象がずいぶん違って見える。
b9.jpg


日陰になると外でも快適に過ごせる。乾燥しているからかしら。
b12.jpg


果物も数種類なっていて、ちょっと採って食べてみたかったな。
b13.jpg
b4.jpg


刻一刻と変わっていく色に、めぎは撮影で忙しかったけれど、心はゆったりモードだった。
b10.jpg
b11.jpg
b14.jpg


めぎたちの部屋があったのはこの建物で・・・
b15.jpg


ちょうど上の部屋にこんな可愛いバルコニーが。いいなあ、あそこに泊まってみたかったなあ。
b16.jpg


でもまあ、この庭園からもこんな景色を静かに堪能できたのだから、よしとしよう。
b17.jpg
b18.jpg


休暇を過ごすのにとてもいいホテルだった。
b19.jpg
nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

Baldhead1010

乾燥・・・そういえばヨーロッパは乾燥してますね。
by Baldhead1010 (2013-03-19 04:47) 

ちばおハム

休暇、休暇、休暇・・・
休暇ほしいよ_!
by ちばおハム (2013-03-19 06:05) 

駅員3

この景色には、やはりブーゲンビリアとかピンク色の花がお似合いですね。
by 駅員3 (2013-03-19 07:35) 

YAP

屋上がこんな風になっているホテルって、あまり知らないです。
居心地よさそうですね。
こういうアイディアは他のホテルにも普及してほしいです。
by YAP (2013-03-19 08:17) 

laf

訪問、サボっていて済みません。
以前紹介した、大阪の放送局番組のブログ旅で、西日本の旅が終わり、次はヨーロッパ。
オーストリア→イタリア→物価の高いスイス→ドイツと回っています。
物価の高いスイスからドイツに買い物など、日本では考えられないことですね。
ヨーロッパを身近に感じています。
by laf (2013-03-19 08:43) 

のの

あぁ(T▽T)まとめ読みするにはあまりにも未読記事を溜めすぎてしまった・・・;
ゆっくりいきまーす。

by のの (2013-03-19 11:01) 

夢空

ご無沙汰しています(*^_^*)
めぎさんは、毎日更新、すごいなーっ☆

by 夢空 (2013-03-19 12:22) 

Inatimy

高台からの眺めがとても開放感。 
ここでゆったり飲んだり食べたり、何もない時間を過ごしすのは、気持ち良さそう。
暖かそうな光が恋しいなぁ。 早く春来ないかな。
by Inatimy (2013-03-19 18:19) 

ぽりぽり

イタリアの雰囲気の良いホテルですねぇ〜。それにしても何故、ドイツの人って旅行好きが多いのでしょうか? 
by ぽりぽり (2013-03-19 20:08) 

HIROMI

外を出歩けないほど暑いのに、花はたくさん咲いていますね。
日本の盛夏は花が少なくなりますが。
by HIROMI (2013-03-19 20:52) 

たいちさん

時間の経過によって写真の色合いが違いますね。
いい休暇を過ごされましたね。
by たいちさん (2013-03-19 21:44) 

ふーみん

海外旅行でヨーロッパはイタリアだけです。
12月の15日から8日間 クリスマス気分も味わえ
テロの後だったので治安がとてもよかった。
そんなことを思い出しながらめぎさんの夏のイタリアを
見せて貰ってます。
by ふーみん (2013-03-20 14:13)